SSブログ

「ルーズヴェルトゲーム」原作 ネタバレ 結末まで暴露

ドラマ「ルーズヴェルトゲーム」の原作本を元に結末までネタバレ情報を配信します!

 

『ルーズヴェルトゲーム』原作ネタバレ村野監督の結末!演じている俳優は誰? [原作 ネタバレ]

ドラマ『ルーズヴェルトゲーム』のイツワ電器野球部の監督を演じている俳優名と監督の結末を原作ネタバレ!




イツワ電器野球部の村野監督(森脇健児)は当初、
青島製作所野球部の監督を努めていました。


村野監督(森脇健児)とはどんな人


知将でも有名な村野監督はプライドが高く、自分の失敗
は絶対に認めません。試合が勝てないのは全て選手の
責任だと思っています。


原作では細川社長(唐沢寿明)に青島野球部の試合結果
報告しようと村野監督が訪ねた時に
「君は一体何をやってるんだ」という言葉に感情的に
なった村野監督が言い返し社長とモメたようです。


再度、三上部長(石丸幹二)が話し合いの場を設けようと
しましたが村野監督が一方的に退職届を出し主力選手の
飯田と新田を引き抜いて青島野球部を見放します。


ドラマでは相当目つきが悪い印象ですが村野監督を
演じている森脇健児についてご紹介します。

森脇健児さんプロフィール


生年月日:1967年2月5日(現在47才)
出身地:大阪府枚方市
血液型:AB型


1988年から山田雅人さんとコンビを結成して関西の
ローカル番組に出演された事がきっかけで人気を博し
1990年代に入って東京に進出されたました。


「笑っていいとも」や「夢がMORI・MORI」でレギュラー
出演を果たしますが番組を降板、打ち切りになると、
その他で全国区の番組出演に恵まれず1999年に関西へ戻り
現在に至っているようですね。


関西出身のお笑い芸人「森脇健児」さんの事を松本人志
さんは嫌っていたというエピソードが多くあるようです。

松本人志さんの番組内で森脇健児さんが関西で一番面白く
ない芸人だというような事を発言していたので、活動しに
くくなったのでしょうか━━━━

村野監督(森脇健児)の結末


イツワ野球部が青島野球部に負けると、そそくさとイツワ
野球部から手を引こうとして城戸志眞へ近づきますが、
当然断られます。
※城戸志眞の正体は以下のリンク先へ


そうこうしているうちにイツワの業績悪化に伴い野球部は
廃部━━━━


その後どうなったかは原作に記されていませんでしたが、
どこの会社も不景気真っ只中。監督を雇おうとするところは
ないと思いますし、青島野球部に続きイツワ野球部までも
惨敗に追いやった監督ですから評判は良くないですね。


ドラマで村野監督のその後の追記があるといいのにと
思っています。


【関連記事】
2014y05m20d_154529210.jpg
『ルーズヴェルトゲーム』原作ネタバレ 城戸志眞の人物像とは? 



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。