SSブログ

「ルーズヴェルトゲーム」原作 ネタバレ 結末まで暴露

ドラマ「ルーズヴェルトゲーム」の原作本を元に結末までネタバレ情報を配信します!

 

『ルーズヴェルトゲーム』原作ネタバレ 合併話の結末はどうなる! [原作 ネタバレ]

日曜劇場『ルーズヴェルトゲーム』諸田社長(香川照之)が手を引いたにも関わらず坂東社長(立川談春)は青島製作所との合併を諦めません。この合併話の結末はどうなるのか原作を元にネタバレ!





原作では坂東社長率いるイツワは半導体部門に
1,000億円を投資しましたがリーマンショックの
影響で売上はガタ落ち。


当初回収見込みがあると読んでいましたが回収
どころか赤字です。
それを挽回するためにエレクトロニクス部門を立ち
上げ100億円を投資しましたが、ライバル青島製作所
の製品力に劣り思うように顧客が掴めなかった。


坂東社長はどうにか新設したエレクトロニクス部門で
挽回しなければ、責任問題を問われ社長解任という
悲劇を被ります。
細川社長(唐沢寿明)は第4話で坂東社長に対して
「絶対に合併はありません」と啖呵を切りましたね。


原作では開発部が前倒し要求に応え今までにない
スペックが完成し、東洋カメラからお墨付きをも
らいます。
その報告を受けて笹井専務は細川社長に今の様子では
我が社もまだ大丈夫のようですね。という事で細川社長
は電話で合併を断ります。


諸田社長はここから竹原という男に電話をして青島製作所
の株主総会を開き、株主による多数決で合併を決めようと
しますが、ドラマでは笹井専務に働きかけ株主を招集する
のではないでしょうか。


原作では株主総会でも合併は実現しませんでしたので
ドラマでも同じ結末を迎えると思いますが、それまでの
セッティングや流れが違うと思いますので楽しみです!



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。