SSブログ

「ルーズヴェルトゲーム」原作 ネタバレ 結末まで暴露

ドラマ「ルーズヴェルトゲーム」の原作本を元に結末までネタバレ情報を配信します!

 

『ルーズヴェルトゲーム』の野球部キャスト 北大路犬彦が熱い!? [芸能]

日曜劇場『ルーズヴェルトゲーム』の青島野球部キャスト、北大路犬彦役を演じる和田正人さんはリアルで廃部宣告を受けていた!?





『ルーズヴェルトゲーム』に北大路犬彦役で出演されている
和田正人さんは中学生時代から始めた陸上競技で社会人
実業団に就職しました。
しかし入社わずか2年目にして突如廃部宣告を受けた
そうですね。


当時の心境は、『思春時代の全てをマラソンに注いで生きてきた
のにこんなにも簡単に失ってしまうのか・・・』
ということと『このまま選手として走り続けても30才までが限界。
その後は会社に残ってサラリーマンをするか、地元に戻って学校で
指導者としての余生を送るのか』という二者択一だったそうです。


でも今では全く違う”役者”の世界を選んだのにはわけがある
そうです。役者なら生涯を通して現役であり続けられるから!


親戚や周りの人にすごく反対をされたそうですが、本人は『今まで
箱根駅伝も走る事ができてそれなりに名門の実業団に入ることもできた。
だから恐怖はあったけど不安はなかった』
と23才の時に決意されたそうです。


その後、舞台やドラマ、映画など様々なジャンルで活躍されて
いますがNHKの連続テレビ小説『ごちそうさん』で泉源太役をされた
のはみなさんも記憶に新しいのではないでしょうか。


『ルーズヴェルトゲーム』ではチームのムードメーカーとして
いつでも元気に明るく振舞う北大路犬彦役。いつもうるさくて
喧嘩っ早くてギャーギャー喚いています。


和田さん曰く『犬彦は弱いから吠えるし噛み付くのでしょう。負け犬の
遠吠えですよ』なんて客観的に見られていますけど、はぶてた時の
顔がいつも可愛いなあと思いながらドラマを見ています。
今後、野球部の存続がどうなるのか最後まで応援しています。




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。