SSブログ

「ルーズヴェルトゲーム」原作 ネタバレ 結末まで暴露

ドラマ「ルーズヴェルトゲーム」の原作本を元に結末までネタバレ情報を配信します!

 

「半沢直樹」と「ルーズヴェルトゲーム」 共通するキャストまとめ! [芸能]

「半沢直樹」と「ルーズヴェルトゲーム」に出演しているキャストまとめ。




★石丸幹二


「半沢直樹」では浅野 匡(あさの ただす)役を演じ、東京中央銀行
東京本部人事部部長代理 → 大阪西支店支店長 時代に半沢直樹
によって不正が暴かれてマニラ中央工場へ出向


「ルーズヴェルトゲーム」では三上文夫(みかみ ふみお)役を演じ、
青島製作所総務部長をする傍ら野球部の部長をでもある。
野球の事は全く知らない素人ですが、部員たちの為に一生懸命走り
回るので部員たちに頼られている。

★手塚とおる


「半沢直樹」では古里則夫(こざとのりお)役を演じ、融資課課長代理
として半沢直樹に融資を渋る。しかし不正が暴かれ窮地に追いやられ
ると支店の金庫を開ける手助けをする。


「ルーズヴェルトゲーム」では大道雅臣(だいどう まさおみ)役を演じ、
青島製作所の野球部監督に就任。大学生時代に統計学を学び野球の
試合や個人の成績は全てデータ管理されている。

★香川照之


「半沢直樹」では大和田 暁(おおわだあきら)役を演じ、東京中央銀行
常務取締役から取締役に昇進。半沢直樹の父親の敵でもある。
大和田常務を打ち落とすために半沢直樹は銀行に入社し大和田常務
の不正を暴くが中野渡頭取は処罰しなかった。


「ルーズヴェルトゲーム」では諸田 清文(もろた きよふみ)役を演じ、
ジャパニクス社長で経団連の次期会長の座を狙っている。
イツワ電器の坂東社長と手を組んで青島製作所と合併しようとして
いるが失敗する。

★宮川一朗太


「半沢直樹」では江島 浩(えじま ひろし)役を演じ、浅野支店長の御機嫌
伺い。強いものには巻かれ弱い立場の人間には威張り散らす。


「ルーズヴェルトゲーム」では林田 喜久雄(はやしだ きくお)役を演じ、
白水銀行西東京支店融資課課長。ジャパニクスの諸田社長に買収され
青島製作所への融資が打ち切られるよう仕向ける。しかし帝都銀行の
リークで諸田から賄賂を受け取っていたことが発覚して飛ばされ破滅。

★山田純大


「半沢直樹」では福山 啓次郎(ふくやま けいじろう)東京中央銀行東京
本部融資部次長。いつもiPadを持ってデータばかり見ている。
半沢直樹を倒すために大和田常務が呼びつけた人材だったがリアルな
問題に対応しきれず尻尾を巻く。


「ルーズヴェルトゲーム」では東洋カメラの購買部部長役を演じ名前は
大槻(おおつき)という。

★駿河太郎


「半沢直樹」では湯浅 威(ゆあさ たけし)役を演じ第2部に登場した
伊勢島ホテルの社長。半沢直樹の後押しもあって先代の頑固な
考え方を打ち破り新しい伊勢島ホテルを築き上げようとした。


「ルーズヴェルトゲーム」では沢木 英夫(さわき ひでお)役を演じ、
青島製作所技術開発部元研究者。神山の右腕とも言われて
いましたがイツワの美味しい話に乗ってしまい会社を退職する。
その後、青島製作所のスペック情報をイツワに漏らしたが神山
部長のはからいで表沙汰にしなかった。

★須田邦裕


「半沢直樹」では垣内(かきうち)融資課。真面目な行員で抜群。
浅野支店長から半沢直樹の監視を命じられ困惑するものの表向きは
監視するが、最後には半沢直樹を助ける。


「ルーズヴェルトゲーム」では青島野球部の主将でキャッチャー。
代打で控えている。野球以外の難しい事を考えるのは苦手でいつも
勢いがある。

まとめ


「半沢直樹」と「ルーズヴェルトゲーム」に出演されているキャストを
ざっと比較すると7人もかぶっていましたがもしかしたらまだ他にも
いらっしゃるかもしれませんね!


宮川一朗太さんは相変わらず悪役で上司にこっぴどく叱られて即降格
という役柄でしたが、他のキャストはほとんど前回の半沢直樹とは違う
役柄を演じられていますね!


ルーズヴェルトゲームが始まる前に香川照之さんが出演されるので
半沢直樹の大和田常務みたいに腹黒くてとことん悪いことをするの
かな・・・って期待していましたが今回はさほど悪さをしないので意外
でした。それ以上にイツワ電器の坂東社長の方が腹黒いようですね。


役者さんはさすが幅広い顔を持っているなと感心します!
ストーリーも楽しいので最終回まで目を離さず見ていこうと
思います。




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。