SSブログ

「ルーズヴェルトゲーム」原作 ネタバレ 結末まで暴露

ドラマ「ルーズヴェルトゲーム」の原作本を元に結末までネタバレ情報を配信します!

 

『ルーズヴェルトゲーム』原作ネタバレ 笹井専務の男気!? [原作 ネタバレ]

日曜劇場『ルーズヴェルトゲーム』のネタバレ!笹井専務の男気とは?





江口洋介さん演じる笹井専務は原作ではもっと高齢者の
ように描かれていますので、ドラマではまだ若い
江口洋介さんが演じられるのは意外でした。


笹井専務は勤続30年という大ベテランですが、実は中途採用
されています。口下手でお世辞の一つも言えないような
笹井専務は車の営業をしていたというから驚きです!


営業時代に体を壊して入院し、リストラされたことが
きっかけで簿記の資格をとります。そして当時社長を務めていた
青島に雇われますが、何ともいい加減!


笹井専務は青島社長のいい加減さに内心不安を抱きますが、
真面目に経理の仕事をこなし、誰よりも信頼される存在に
なります。


そして、30年間の間に青島製作所に色々な事が起こります。
バブル景気から一気にバブル崩壊。
それでも青島製作所は青島社長の舵取りで何とか乗り越えて
来たので笹井専務は心から信頼しています。


細川社長(唐沢寿明)が営業部から社長に抜擢された時でも、
笹井専務は青島会長の目を信じていますから、周りが何と
言おうと会長の決めたことに間違いないと言います。


普段は無口で、愚痴もこぼさなければ、笑うこともない
無表情な笹井専務ですが、今回の青島製作所の経営危機は
内心相当こたえたようですね。


細川社長の前では毅然とした態度で、社員を信じるという
男気あふれるセリフを言いますが、野球部のイツワ電器の
因縁対決では両手を固く握り締め、小さな声でがんばれー
がんばれーという場面では涙が誘われました。


ドラマでは第2章に入りこれから大逆転劇の幕開け
ということでしょうか。野球部が試合に快勝して
そのあとは会社ですね。スカっと出来る事を楽しみに
しています。




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。