SSブログ

「ルーズヴェルトゲーム」原作 ネタバレ 結末まで暴露

ドラマ「ルーズヴェルトゲーム」の原作本を元に結末までネタバレ情報を配信します!

 

『ルーズヴェルトゲーム』第5話の視聴率と感想 第2章大逆転劇の始まり! [視聴率]

日曜劇場『ルーズヴェルトゲーム』の第5話の視聴率と感想!第2章いよいよ大逆転劇の始まり!


会社の経営危機と野球部の廃部危機が同時進行しながら
見事にシンクロしていますよね。いいタイミングで
仲本秘書(檀れい)が細川社長を連れ出したり誘導したり。


でも嫌味がなく可愛げがあって秘書として鏡のような
存在だと思いますがつい男性陣の熱いバトルで霞んで
しまってそこがもったいなく感じます。


イツワとの試合に送り出す時の大道監督(手塚とおる)の
激励に魂を揺さぶられ思わず涙ぐんでしまった方も
多いのではないでしょうか!

これまでの視聴率まとめ



放送日

放送回数

視聴率

4月27日

第1話

14.1%
5月4日

第2話

11.8%
5月11日

第3話

13.7%
5月18日

第4話

13.8%
5月25日

第5話

16.0%




池井戸潤さんの物語で『半沢直樹』の二番煎じかと
騒がれましたが、『ルーズヴェルトゲーム』は野球部の
熱い仲間同士の絆が絡むので、会社の経営に関して
詳しくなくても楽しめます。



『半沢直樹』は一サラリーマンが矢面に立たされ
陥れられそうになるところを次々と不正を暴き倍返し
する様はスカっとして気持ちよかったですが、
『ルーズヴェルトゲーム』は社長同士の対決。


一般的にも社長は普段口数が少なく考えを人に
容易く話さないものだと思いますが、ドラマでも
社長組は何を考えているのか分からないという
ところが難点ですよね。


このあたりが視聴率低迷の原因ではないかなと
思いますが、第2章では野球部の熱い戦いに影響を
受けた細川社長の大逆転劇が始まりますので
楽しみですね!
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。