SSブログ

「ルーズヴェルトゲーム」原作 ネタバレ 結末まで暴露

ドラマ「ルーズヴェルトゲーム」の原作本を元に結末までネタバレ情報を配信します!

 

『ルーズヴェルトゲーム』あらすじ原作ネタバレ 第5話 細川社長の心境の変化!? [あらすじネタバレ]

5月25日に放送される日曜劇場『ルーズヴェルトゲーム』第5話のあらすじのネタバレ!細川社長の心の変化!?





イツワ電器の坂東社長(立川談春)がまたしても
いやらしい横槍を入れてきます。


合併を回避して青島製作所は東洋カメラと業務提携を
することになってほっとしたのも束の間でしたね。



第5話の見所


■坂東社長の手に渡った資料とは?


■尾藤社長に融資撤回されてしまうのは何故?


■野球部の試合を観戦した細川社長の変化とは?


情報リークとは青島製作所の製品スペック情報では
ないでしょうか。


漏れた情報を元にイツワ電器は勝負をかけて
きたので東洋カメラはそれを回避するために
青島製作所にも急遽3ヶ月も前倒しで開発を
急がせることに。


打ちひしがれている細川社長の元に頭脳明晰の出来る
女の代名詞!仲本有紗(檀れい)が明るく野球試合の観戦に
誘います。


仲本有紗はいつも細川社長の様子を伺ってその時に一番いい
流れを用意していますよね。


野球の試合でチームが一丸となって真剣勝負する姿を
目の当たりにした細川社長にある変化が━━━━
開発部を信頼しよう!


第5話の予告動画を見ると細川社長(唐沢寿明)は
尾藤社長(坂東三津五郎)に
『融資はなかった事になる!このままだと吹っ飛ぶぞ!』
と言われるシーンがありますよね。


細川社長は開発が間に合わないことを告げると、
そんな悠長な事は言っていられない!経営は仲良し
ごっことは訳が違う!食うか食われるかだ!
※これは青島会長の言葉
東洋カメラの尾藤社長もおそらく胸中は一緒でしょうね。


しかし野球の試合を見て心が動いた細川社長はこの場を
凌ぐために取り繕うのではなくて、開発をギリギリまで
待って欲しいと言うのではないでしょうか。


坂東社長は青島製作所を追い込んだので早速、裏で次の
作戦に動きます。
合併が諦めきれないので笹井専務(江口洋介)に近づき
ますが、原作では返事はNO!


坂東社長と話している時の笹井専務の頭の中は冷静
です。坂東社長の話にうまく同意しているふりをして
油断させ、本音を聞き出します。


その後、細川社長にも合併に関しての話を聞き、どう
思っているのか確かめた上で最善の方法を考えます。


笹井専務は誰よりも会社が大好きで青島会長を信じて
いますから合併には絶対応じませんよね。


いよいよ、明日ドラマで答えが出てスカッと
できるのでしょうか!




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。