SSブログ

「ルーズヴェルトゲーム」原作 ネタバレ 結末まで暴露

ドラマ「ルーズヴェルトゲーム」の原作本を元に結末までネタバレ情報を配信します!

 

『ルーズヴェルトゲーム』沖原役の工藤阿須加 年齢や家族構成 彼女まとめ [芸能]

『ルーズヴェルトゲーム』で沖原和也を熱演中の工藤阿須加さん。年齢や家族構成、彼女についてのまとめ。




今回、工藤阿須加さんに関してまとめました。

2014y05m30d_130759745.jpg
TBSルーズヴェルトゲーム公式サイト
http://www.tbs.co.jp/ROOSEVELT_GAME/chart/


■工藤阿須加さんのプロフィール

■両親は何をされているのか

■現在彼女はいるのか


『ルーズヴェルトゲーム』で大好きな野球を諦めて人間不信に陥った不運な契約社員から一変!青島野球部のキーマンとしてどん底から立ち上がる好青年役を演じている工藤阿須加さんの人気は急上昇!


【工藤阿須加プロフィール】


生年月日:1991年8月1日(現在22歳)

埼玉県出身

東京学館高等学校卒業、東京農業大学卒業


【主な出演作品】

●2012年 『理想の息子』でデビュー

●2013年 NHK大河ドラマ『八重の桜』
主人公の新島八重の弟役、山本三郎役で出演

●2013年 『ショムニ2013』
いじられ役も悪くないなとコメント

●2014年4月から TBS日曜劇場『ルーズヴェルト・ゲーム』
青島製作所の社会人野球部のエースピッチャー沖原和也役を熱演中


【家族構成】

父親は元プロ野球選手で2012年から野球解説者・野球評論家
として活動中の工藤公康さん。
工藤公康さんは現役時代にお酒を飲みすぎて内蔵がボロボロに
なり生命の危機を医者から宣告されます。そこで妻の雅子さんが
食事療法の甲斐あってか疲れが取れやすい体質になったとか。


その後、野球に関して幅広い知識を身に付ける自己投資に
目覚めます。自宅のマンションにもう一部屋借りてそこへ治療器具
などを詰め込み体のリラクゼーションや筋トレなど様々な角度から
自分の体調に耳を傾けるようになったとか。
30年間という長い年月、何事もなく野球に携われたのは妻、
雅子さんの助言があったからだそうです。


母親は工藤公康さんが26歳の時に結婚された元水戸ミス 梅娘の喬木雅子さんという女性。
現在自然食品などを取り扱う会社を経営されています。
工藤公康さんの内蔵がボロボロになった時にしじみをふんだんに
使った食事や安眠できる工夫をして支えてきたそうです。
『私は食事で健康管理を考えるのでまかしてね、あなたは野球以外の
方から沢山の知識を学んでください』という一言が彼をどん底から
救ういっかけになったそうです。


長女の遥加(はるか)さんは現在21才。
あまり家にいない父親と会話をする機会を増やすために12歳で
ゴルフを始めます。父親と一緒にゴルフのラウンドを回ったときに
飛距離で勝ったのに最終的に負けてしまったことが悔しくて
本格的にゴルフに打ち込んでそのままプロゴルファーに。


次女、阿弥香(あやか)さん
三女、阿偉(あい)さん
次男、拓也(たくや)さん


【工藤阿須加さんに彼女はいるの?】


工藤阿須加さんと噂になっている女性は元ももいろクローバーZの
早見あかりさん。これから上映される「百瀬、こっちを向いて。」で
共演されているので噂の発端はその辺にあるようですが特に
本人たちにコメントはありません。


工藤阿須加さんの昔の恋愛エピソードで昭和か!と思うような
出来事があったそうなので紹介します。学生時代に好きだった
女の子に校庭で「君が好きだ!」と叫んだそうです。
後日「私でよければ」といういい返事がもらえたという『ルーズヴェル
トゲーム』に負けないくらい熱いリアルに驚きました。


ルーズヴェルトゲームの放送枠で東芝のCMに出演されるそう
ですが実はCM初出演!素朴で真っ直ぐな工藤阿須加さんは
これからもっと活動範囲が広がって行きそうですね。
活躍が楽しみです。




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。