SSブログ

「ルーズヴェルトゲーム」原作 ネタバレ 結末まで暴露

ドラマ「ルーズヴェルトゲーム」の原作本を元に結末までネタバレ情報を配信します!

 

『ルーズヴェルトゲーム』ネタバレ第6話 鹿取義隆投手コーチ本人役で出演!? [芸能]

『ルーズヴェルトゲーム』の第6話ネタバレ!読売ジャイアンツの2軍投手を率いるのは鹿取義隆投手コーチ!?




6月1日日曜日に放送される第6話では、三上部長(石丸幹二)の
発案で読売ジャイアンツの2軍選手と練習試合を行いますが、
読売ジャイアンツの選手名が未だ発表されていません。


そんな中『ルーズヴェルトゲーム』の公式サイトで鹿取義隆投手
コーチが本人役で出演という情報が掲載されていましたので
ご紹介します。


2014y05m29d_150226123.jpg
ルーズヴェルトゲーム公式サイト
http://www.tbs.co.jp/ROOSEVELT_GAME/report/39.html#hidari


鹿取義隆さん略歴


1990年最優秀救援投手受賞し引退後は読売ジャイアンツ投手
コーチやヘッドコーチに就任した後に2006年WBC日本代表投手
コーチ、侍ジャパン15U代表監督に就任し2014年2月10日侍
ジャパンのテクニカルディレクターに就任。


鹿取義隆さんは「テクニカルディレクター」に就任されプロ野球の
窓口としてアマチュア野球の架け橋役をされているそうです。
日本の代表選手としてのプロ選手の選別はもちろん、アマチュア
選手の中にもいい選手が居れば代表入りをさせるというもの。


鹿取義隆さんは演技初挑戦なので相当緊張されたと思いますが
長年携わってきた野球のシーンなので普段と変わらずいつも通り
かもしれませんね。


ドラマでは沖原和也選手が如月一磨選手によってマスコミに過去の
暴力事件を暴露されて精神的にダメージを受けています。


しかし、大道監督は沖原和也に自分で立ち上がらせようとします。
自分の過去は自分でしか立ち直らせれない!


3時間にも及ぶ激しいノックを沖原和也に浴びせ続けますが、
それにも考えがありました。人は限界に達した時に到達できる
ある局地がある。そうなると今まであった色んな事がどうでも
よくなる瞬間がある。


その通り、沖原和也は迷いや不安が吹っ切れて自分は野球が
やりたいんだという強い信念が沸き起こりました。
読売ジャイアンツ(巨人)の二軍選手との練習試合の日、卑劣な
ヤジは沖原和也の耳には届きませんでしたね。


今まで以上に真っ直ぐなピッチングで卑怯なマスコミを跳ね返し
ました。その姿を見て鹿取義隆投手コーチは大絶賛!
小さな記事ですが雑誌にも掲載され沖原和也の存在は注目を
浴びます!



このことがきっかけで沖原和也はプロ入りを果たすという
結末が見えてきましたが今後のドラマの展開を楽しみに
しています。



【関連記事】
2014y05m20d_154529210.jpg
『ルーズヴェルトゲーム』原作ネタバレ 城戸志眞の人物像とは?


『ルーズヴェルトゲーム』ネタバレ第6話 固定観念に囚われ保守的な役員!


工藤阿須加『ルーズヴェルトゲーム』沖原役で初CM出演!「技と技術で感動を届ける」




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。